HayHayFestivalの記事

今年も神戸で「うさぎさんのための牧草の祭典」ヘイヘイフェスティバル(略してヘイフェス)を開催いたします!
ヘイフェスは、メーカー様、うさぎアーティスト様、Webから参加・会場に来てくださるうさぎを愛する皆様、うさぎさん。
みんなで参加し、みんなで創るうさぎさんの為のイベントです!

あなたもヘイフェス クルーになってイベントに参加しよう!

ヘイヘイフェスティバル2011

ヘイヘイフェスティバル 2011

日時:2011年12月11日(日) 10:00~16:00

会場:神戸ポートターミナルホール   兵庫県神戸市中央区新港町4-5

入場料:前売券 450円 / 当日券 500円(当日使える500円クーポン付)

Hay Hay Festival初の大きな会場でのイベントの為とても不安を感じながらのとなりましたが、総来場者数が前年度の2.5倍の約700名となりました!

ヘイヘイフェスティバル2010ありがとうございました!

ご協力頂きましたメーカー様、アーティスト様、講師の皆様、カメラマンの井川様、スタッフのみんな
皆様のお力添えで素晴らしいイベントになりました。本当に感謝しております。  

そしてイベントを盛り上げて下さった、Webよりご参加頂いた皆様、ご来場頂いた皆様、うさぎさんたち!
本当に、本当にありがとうございました!!

至らぬ点も多々ありましたが、今後の課題とし次回はもっと!もっと!!楽しんで頂けるイベントにしていきたいと思っております。
これからもどうぞ「Hay Hay Festival」をよろしくお願い致します!!

生チモシー緊急入荷!

生チモファンの皆様に朗報! 

なんと今期は終了してしまった生チモシーがヘイフェス限定復活! 

本日農園より連絡があり、出荷可能という事で会場のみの販売となりますが大量入荷致します! 

生チモファンの皆さまはココロのおうち販売ブースで要チェック!!!

会場では生チモシーのほかにもおなじみの

・生イタリアングラス
・生クローバー
・おおむぎわかば
・有機にんじんの葉

が入荷いたします!
お楽しみに~★

イベントまで10日を切って切羽詰まってきたある日
「イベントなら思い出を残したいよね」
という事で寄せ書きコーナーをつくろうという企画が持ち上がりました。

だけど、紙に書いてもらうんじゃイベントの後そのままになってしまいそうな…
そこでひらめいたのです!
現在、補修工事をしながら運営中のココロのおうち通信販売部の壁に皆さまからの寄せ書きを書いて頂こう!という企画!!!どうでしょうか?

「っていうか建物持ってこれないでしょ」と思われるかもしれませんが壁は持って行けるのです(笑)

という事で新品の壁(石膏ボード)を会場に持って行こう!と段取りしてみのですが、お店に搬入した所で角が割れてしまい
「万が一持って帰る時に大きく割れてしまったら…」という恐怖から石膏ボード→プラダンへと材質を変えて超緊急企画がスタートしました!

ココロのおうち落書き担当いや、イラスト担当の「マスカラ部長」改め「マスカラ画伯」がデザインを担当してくれました。
下書きで苦戦していたようですが、どうやら順調のようです。

 

ボード製作中

わ!?

わ

わっ!!!

ぺたぺた

完成したようです。
画伯も納得の出来のようです(笑)

よしよし

それではボードの全貌をご覧ください!!

みんなでつくろううさぎのわ

左下には画伯の粋な?計らいでヘイフェススタッフのイラスト&メッセージが!!
詳細は会場にてご確認下さい。

会場ではマジックやテープを用意していますので、このボードへ皆さまのうさぎさんへの思いや、ブロガーさんならお名刺などをぺたぺた貼ったり、「○○県からヘイフェス来たで!」とか「○○参上!」などなど、自由に寄せ書きしてくださいね!
イベント終了後も通販部の壁となりいつでも皆さまからのメッセージが見れるという1粒で2度おいしい!?この企画!!
皆さま、遠慮なくどしどし書きこんで下さいね!

続々と初刈りが入荷しているこのシーズン
異常気象の影響から2010年度産は不作の年となってしまいましたが、実際に現物を見て探して探してやっと見つけた最高の牧草でラインナップする事ができました。
そしてこのヘイヘイフェスティバルのメインイベント!?牧草詰め放題でも、この最高の牧草ラインナップでご提供することが決定しました!!!
最高の牧草を袋の限界まで詰めれるだけ詰めて、うさぎさんのおみやげにしてあげて下さいね!

【詰め放題牧草ラインナップ】

●らびチモ
一番人気のうさぎさんの為にセレクトした定番牧草

●らびチモデラックス
数量限定で入荷したアメリカの中でも標高の高い地域で特別に栽培されたチモシーも詰め放題にラインナップ

●ワードルー1番刈り
スーパープレミアムチモシーといえばワードルー!
今年は少し柔らかめではありますが、競走馬も食べてるプレミアムな牧草です。

●ワードルー2番刈り
シングルプレスのプレミアム2番刈りはやわらかくて爆発的人気牧草です!
やわらかいのが好きな子はこれで決まり!?

●ワードルーソフトプレス
1番刈りでは硬すぎるけど、しっかり茎のある牧草を食べてほしいという方はこの牧草!
ダブルプレスよりも弱めに1.5プレスで仕上げました。昨年度のワードルー1番が好きだった子にはこれがオススメ!

●アンダーソン1番刈り
ワードルと人気を2分するスーパープレミアムチモシー!
今年度のものはワードルー同様やわらかめで人気急上昇中!

●アメリカンチモシー2番刈り
惜しくも初刈りの入荷は間に合いませんでしたが、今もなお定番人気の2番刈りです。
葉っぱの多いリーフタイプのダブルプレスはなかなかお目にかかれない!?

【詰め放題時の注意】
*素手で詰められると、牧草が皮膚に刺さる事があります。牧草を詰められる時は必ず準備している手袋をつけてお入れ下さい。
*詰め放題スペースは牧草の粉塵が多く飛び散ります。会場ではマスクをご用意しておりますが衣服等に付着することがございますので、十分気をつけてお詰め下さい。

詰め放題の詳細は↓でチェック
【牧草詰め放題】ページへ
http://kokousa.main.jp/hayhay/?cat=40

2017年4月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930